FC2ブログ
アウトドア料理

ソーセージとベーコンのポトフ

アウトドア料理では、「なべ」ひとつでできてしまうことが何より嬉しいですよね。このソーセージとベーコンのポトフは、大きななべに、ざっくり切った材料をどんどん入れてあとはぐつぐつ煮込むだけ!本当に手間のかからない、お手軽で・・・かつとってもおいしい料理です。ソーセージとベーコンからおいしいダシがでるので味付けも不要。
お子さまはそのまま、大人の方はカラシをつけていただくと、味にアクセントがつきます。お子さまといっしょに楽しく手作りしてみてはどうでしょう!

肉をつかったアウトドア料理レシピ ソーセージとベーコンのポトフ

◆材料(4人分)
・ソーセージ(大きなフランクフルトソーセージがGood!)・・・4本
・ベーコン(塊)・・・200g
*野菜(お好みで)
・キャベツ・・・1/2個
・ニンジン・・・1本
・玉ねぎ・・・1個
・ジャガイモ・・・2個

・固形スープの素・・・3個
・水・・・カップ6
・ローリエ・・・1枚

・塩、コショウ・・・少々
・粒マスタード・・・お好みで

*必要な調理用具・・・なべ

<つくり方>
◆下ごしらえ
1.材料を切ります。
・ソーセージ・・・竹ぐしでまんべんなく穴を開け、味がしみ込みやすくします。
・ベーコン・・・塊を8つに切ります。
・キャベツ・・・1/2個をさらに4等分にくし切り。
・ニンジン・・・大きめの乱切り。
・玉ねぎ・・・皮をむいて8つにくし切り。
・ジャガイモ・・・皮をむいて4つ割りし、水にさらします。

◆調理
2.なべに1の材料を入れ、固形スープの素、水、ローリエを加えて強火にかけます。
3.煮立ったら、コトコト煮立つ程度に火を弱め、アクを取りながら約30分煮ます。
4.材料が柔らくなったら、塩、コショウで味をととのえて出来上がり!
*お好みでマスタードを添えて召し上がれ!



スポンサードリンク
簡単アウトドア料理レシピ メインディッシュ(お肉) | 2012-04-01(Sun) 22:05:51 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © アウトドア料理レシピ~簡単アウトドア料理レシピ、簡単キャンプ料理紹介~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース