FC2ブログ
アウトドア料理

お好み焼き

現地で鉄板が用意できる場合は、是非、お好み焼きを目の前で焼きながら召し上がってください。具材は自由、牛肉、エビ、ベーコン、イカ・・・なんでもOK!わいわいいいながら自分たちの手で焼いたお好み焼きを切り分けていただくときのおいしさは最高です。
牛乳を入れた特性のタネです。ふんわりと仕上がります。

鉄板をつかったアウトドア料理レシピ お好み焼き

◆材料(4人分)
*タネ
・牛乳・・・2カップ
・卵・・・2個
・小麦粉・・・4カップ
・キャベツ・・・4枚
・ベーコン・・・16枚

*A基本の具材
・牛肉(薄切り)・・・200g
・大正エビ・・・8尾
・イカ・・・1杯

*Bそのほかあると嬉しい具材
・中華蒸しそば・・・2玉
・ニンジン・・・1/2本
・ピーマン・・・2個
・もやし・・・100g

*ソース
・トマトケチャップ・・・1/2カップ
・ウスターソース・・・1/3カップ
・カレー粉・・・大さじ1
*必要な調理用具・・・鉄板

<つくり方>
◆下ごしらえ
1.ボウルに牛乳、卵を入れてよく混ぜ、小麦粉を少しずつ入れて混ぜて、基本のタネを作ります。
2.キャベツはせん切りに、ベーコンもせん切りにします。ニンジン、ピーマンは細切りに、もやしは洗って水気を切ります。
3.1に2を加えて、タネの出来上がり。
4. 牛肉は横二つに切ります。エビは背わたを除いて殻をむきます。イカはわたを抜いて皮をむき、2センチ幅の長方形に切ります。

◆調理
5.それぞれの具材で焼いていきます。
基本の具材Aからお好みのものと1つ選びます。鉄板に油を薄く塗り、3のタネを流し、Aの具材をのせて焼き、ソースをつけていただきます。



スポンサードリンク
簡単アウトドア料理レシピ ごはん物 | 2009-12-01(Tue) 00:14:50 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © アウトドア料理レシピ~簡単アウトドア料理レシピ、簡単キャンプ料理紹介~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース