FC2ブログ
アウトドア料理

コンビーフカレー

アウトドアでの活動で食事はもちろん大切な要素です。楽しみでもありますよね。しかし、食事作りにばかり時間をとられてしまうのも考えものです。缶詰をうまく使って、かつ野性味たっぷりのアウトドア料理を楽しみましょう。

コンビーフの缶詰を使い、あとは適当に?季節の野菜を適当に?どんどん切って、炒め、最後にコンビーフを加えて味をととのえれば出来上がり! おいしさの秘訣は、ベーコンをプラスすることでしょうか。味にコクと深みが出ます。

カレー粉の風味が食欲を刺激して、おいしいカレーの出来上がりです!

缶詰をつかったアウトドア料理レシピ コンビーフカレー
◆材料(4人分)
・コンビーフの缶詰(大)・・・1缶
・ベーコン・・・2枚
・玉ねぎ・・・1個
・ニンジン・・・1/2本
・ピーマン・・・2個
・水・・・1カップ
・固形スープの素・・・1個
・カレー粉・・・大さじ1
・小麦粉・・・少々
*しょうゆ、ソース・・・適宜

*必要な調理用具・・・なべ

<つくり方>
◆下ごしらえ
1.ベーコンは、2センチ幅に切ります。
玉ねぎは、くし型に切ります。
ピーマンは、へたと種を取って、8つ割にします。
ニンジンは、食べやすい大きさに乱切りにします。

◆調理
2.なべにベーコンと玉ねぎ、ニンジンを入れて炒めます。
3.2のなべに水を入れ、ベーコン、玉ねぎ、ニンジンに固形スープの素、カレー粉を加えてひと煮立ちさせます。
4.3にピーマンと、あらくほぐしたコンビーフを加え、小麦粉少々を加えて少しとろみがつくまで煮込みます。しょうゆ、ソースでお好みに味をととのえで出来上がり!



スポンサードリンク
簡単アウトドア料理レシピ ごはん物 | 2008-09-09(Tue) 11:14:00 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © アウトドア料理レシピ~簡単アウトドア料理レシピ、簡単キャンプ料理紹介~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース